SSブログ

今日でエリシオンともお別れです [車]

2006年に購入したホンダ エリシオン。
本日、インサイトの納車になりますので、このクルマとはお別れです。

購入時、その前に乗っていた初代オデッセイの乗り換えで、それよりもラグジュアリー感があったこと、勇壮に地上を走るクルーザーをコンセプトに惹かれエリシオンを選んだ記憶があります。ちょうど特別仕様車が出ていてお値頃だったことも購入のきっかけとなりました。
また、ミニバンブームで大型化の傾向があったのもありますね。

12年以上の月日が経ち、定期点検であちこちにメンテナンスが必要になりこの先コストがかかること、我が家は山の上にあって重い車体を結構ふかして上らなければならず街乗りでの燃費が悪いこと、歳もとり大きなクルマにさほど魅力を感じなくなった、必要性を感じない、動かすのが億劫になってきたこと、が買い替えのきっかけとなり、本日のお別れとなったのです。

昨日、クルマを隅々までキレイに掃除しました。
どこに行くかわかりませんが、お疲れ様でした。と。

エリシオン1a.jpg

エリシオン2a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。