SSブログ

チョコレート茶? ~ Manoa Chocorate Bulk Brewing Chocolate [ハワイ]

R0012266a_c.jpg

R0012269a_c.jpg

R0012273a_c.jpg

R0012277a_c.jpg

先日のハワイ旅行で買ったマノアチョコレートのチョコレート豆。買ってはみたもののイマイチ飲み方がわかりません。コーヒー豆のように挽いてありますので、とりあえず、コーヒーメーカーで淹れてみました。
分量も変わらなかったので、コーヒー豆と同じように計量。

少し薄く出来上がりました。色もまだ透明感が残っています。
チョコレートのいい香りがします。部屋中に漂います。
味は酸味、そして苦みがきいています。
今度はもう少し濃く作ってみようかと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018ハワイ旅行(5) ~BAIKOHKEN [ハワイ]

旭川ラーメンの有名店「梅光軒」。
ワイキキショッピングプラザにある「横丁」の中にありました。

私は北海道出身(旭川市の上の方)で、梅光軒本店で何度も食したことがあります。
そんな有名ラーメンをハワイで味わえるということで、食べてみました。

DSC04085_c.jpg

注文したのはしょうゆ。旭川ラーメンはしょうゆでしょう。
値段は・・・12.99ドル。日本円では1,400円くらい。正直高いです。私が知っている頃の値段は700円くらいだったかと。

DSC04084_c.jpg

出てきたのがこちら。
味は日本で食べるのと一緒で美味しかったです。スープ飲み干しました。

DSC04087_c.jpg

値段だけ我慢すれば、グーです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2018ハワイ旅行(4) ~マノアチョコレートファクトリー [ハワイ]

カイルアにあるマノアチョコレートファクトリー。
ハワイの情報番組を観てあるのはわかっていましたが、場所まではわかっていませんでした。
今回、ぶらぶら歩いていたら、何やら見たことあるような建物。偶然見つけました。

建物のエントランスはこんな感じ。ぱっと見わかりません。

DSC04045_c_c.jpg

お店は2階です。2階に上がると麻袋がたくさん置いてありました。カカオが入った袋です。

DSC04046_c_c.jpg

入り口はこんな感じ。

DSC04047_c_c.jpg

外国人、日本人のお客さんが数人いました。外国人の観光客にも知られているんですね。入ると日本人の店員さんが声をかけてくれて、カカオの説明、チョコレートの作り方を丁寧に説明してくれました。写真は産地ごとのチョコレートのテイスティング。比べると確かに違います。酸味、フルーティーさ、苦み、など。

DSC04049_c_c.jpg

お店ではチョコレートの他、カカオニブ(カカオ豆を焙煎後、外皮と胚芽を取り除いて砕かれた状態のものでチップ状)やトーストに塗るペースト、カカオ粉(コーヒー粉のカカオ版)などが売られていました。そうTシャツもありました。
お値段は決して安くはありませんが、丁寧な説明とプレミアム感、ハワイ産カカオを使用している(一部商品)こともあり、100ドル以上購入。
日本ではチョコレートにそんなに高いお金は払いませんが、さすがハワイ。

DSC04053_c_c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2018ハワイ旅行(3) ~カハラモールでBananをいただきました

到着当日、チェックインまで少し時間があったのでThe Busでカハラモールへ行きました。

そこで、見つけたのがBananという人気スイーツ屋さん。
Bananは、地元の農家さんを応援しようというコンセプトのもと、地元の農家さんから仕入れた新鮮な農産物を使ってスイーツを作っています。

モールの中の通りに出店していました。

もともとはモンサラット通りにフードトラックで営業しているのですが、最近、ワイキキ店が増えたようです。でも、カハラモールにあるとは知りませんでした。ラッキー。
さらにお店はイケメンのお兄さんらがやっているというイメージでしたが、カハラモール店はキレイなお姉さんらがやっていました。さらにラッキー。

DSC03929_c.jpg

注文したのはオリジナルメニュー。
あっさりした甘さ、新鮮がフルーツがトッピングされて美味しかったです。

DSC03930_c.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2018ハワイ旅行(2) ~滞在はヒルトンハワイアンビレッジカリアタワー [ハワイ]

ハワイ旅行の続きです。

旅行中の滞在先は、ヒルトンハワイアンビレッジ カリアタワーです。
タイムシェア階のガーデンビューの部屋です。
まあ、タイムシェアで宿泊のときはいつも決まった部屋です。

そして、部屋が以下。
1ベッドルームです。
夫婦二人で滞在するにはちょうど良い大きさです。最大4人まで泊れます。リビングのソファがベッドになる(はず)。

カリアタワー。カリアロードに面しているビレッジ入り口にある棟です。
DSC03898_s.jpg

ベッドルームです。キングサイズのベッドが2つ。枕が多すぎ。
DSC03912_s.jpg

リビングです。見えていませんが後方はキッチンがあります。ソファはちょっと高くて足を下すと休まりません(笑)。外人向けですね。テレビのところにがプレステがありゲームできます。BlurayやDVD鑑賞もできます。
DSC03913_s.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2018ハワイ旅行(1) ~往路ANAの機内演出!! [ハワイ]

今年のGWも行ってきました、ハワイ、オアフ島。
7泊9日。
もともとあんまりアクティブでない夫婦は、ダラダラとしたハワイライフを過ごしました。
そんな旅行ですが、数回にわたり紹介します。

今回の旅行では、往復ANAを利用しました。
といっても格安航空券。エコノミークラス。
座席は最後尾。後ろにもう座席がないため気兼ねなく背もたれを倒せるかなと思い指定しました。
それは良かったのですが、座席の真横がトイレ。列を作ることはなかったのでが、一時期はひっきりなしに利用者が。「コーォォォ」という水を流すかん高い音が耳障りでした。まあ、トイレにすぐに行けるというメリットもあるのですが。。

そんな飛行中、ホノルル到着の間際に機内で証明の演出がありました。それが以下。

DSC03891_s.jpg

虹をイメージしたレインボーの照明です。
最後尾の座席にいた私たちにはよく見えてラッキーと思えた瞬間でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。